ストリートビューで集客アップを目指すなら、ぐりフォトへご相談ください。ぐりフォトでは、Googleストリートビュー認定フォトグラファーとして、ストリートビューの店内撮影からWEBサイトへの埋め込みまでサポートいたします。

店舗の集客のために、屋内版ストリートビューの導入を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。屋内版ストリートビューは、店舗の集客につなげることはもちろん、店内の情報を余すところなく伝えることで信頼度の向上など様々なメリットがあります。この記事では、屋内版ストリートビューの集客効果や、ストリートビューの掲載ポイントについて解説するので、ぜひチェックしてみてください。

屋内版のストリートビューは、店舗や事業所様の検索結果やMEO効果に良い影響を及ぼします。鳥取市立川町にあるぐりフォトでは、店舗の集客につながるGoogleストリートビュー導入のお手伝いをしております。効果の高いGoogleストリートビュー屋内版をお気軽にはじめていただけるよう、料金の面でもお得なキャンペーンを実施しているので、お気軽にお問い合わせください。

ストリートビューの集客効果

customers

実際にストリートビューに写真を掲載した場合、集客効果があるのか気になる方も多いのではないでしょうか?

Googleが公開しているデータによると、ストリートビューを導入することで、ユーザーが店舗に興味を持つ確率が2倍になるといわれています。

また、パノラマ写真を含めた店舗の情報が揃っていることで、信頼度が78%も高くなるというデータもあります。「一度も行ったことがないから不安」といったユーザーに対して、効果的なツールなのです。

店内の様子が見えることでよりユーザーの興味をひき、見つけてもらいやすくなるため、集客効果は高いといえます。

ストリートビューの導入にかかる費用は、業者に頼んだとしても最初の撮影費の数万円~十数万円のみで、そのあとのランニングコストはかかりません。1回の設置でずっとストリートビューに掲載できるため、コストパフォーマンスが高い集客方法といえます。

ストリートビューの掲載ポイント

posting points

屋内版ストリートビューを導入する際は、以下のポイントも意識しましょう。

外観も設定する

店舗内のパノラマ写真を設定することはもちろん、外観の写真も掲載しましょう。

どちらかが登録されていない、古い状態になっているという場合、お客様に正しい情報を伝えることができません。

そのため、外観・内観ともに掲載することが大切です。

定期的に更新する

リフォームなど、これまで掲載していた写真と大きく印象が変わる場合もあるはずです。そういった場合は、外観・内観ともに最新の状態に更新しましょう。

また、店舗そのものの見た目が変わった場合はもちろん、周辺の建物に変化があった場合も外観を更新するのがおすすめです。

ストリートビューは正しく活用することで、店舗にとって有益なツールになります。店舗内で見せたい箇所を掲載することはもちろん、お客様に間違った情報を与えてしまわないように、最新の情報を掲載するよう心がけましょう。

ストリートビューの導入方法や料金などはお気軽にご相談ください

ストリートビューを実際に導入した際の集客効果や、掲載のポイントについてご紹介しました。ストリートビューを上手に活用することで、他の宣伝方法よりも低いコストで店舗や施設を宣伝できるでしょう。

ぐりフォトでは、鳥取県を中心にGoogleストリートビューに掲載するための店舗写真を撮影しております。Googleストリートビュー認定フォトグラファーなので、Googleストリートビュー基準に対応した画像の撮影が可能です。

屋内版ストリートビューを導入したいとお考えの方は、お気軽にご相談ください。

最大限の効果が得られるよう、現地で店舗のPRポイントをしっかりと確認したうえで、最適な撮影プランをご提案いたします。効果的な撮影ポイント数を算定してお見積もりいたしますので、ぜひお任せください。

コラム一覧

ストリートビューを集客に活かしたい、PR方法に悩んでいるという店舗・事業所の方は、ぜひぐりフォトへご相談ください

会社名 ぐりフォト
代表者 安本 剛敬
所在地 〒680-0061 鳥取県鳥取市立川町5-260-17
TEL 080-8875-4883
Mail info@guriphoto.com
URL https://guriphoto.com/