再撮影のおすすめ

以前、ストリートビュー屋内版をご導入されていた店舗さまの中には、現在画像を取り下げておられるところが多くなってきています。

飲食店、とりわけ新型コロナの流行以前に撮影されたお店でこの傾向はよく見られます。つまり、コロナ以前の店内画像には感染防止対策の設備や備品が写っていないためです。

コロナ対策備品がないイコール対策していないと見られるため、ストリートビュー屋内版を閲覧するユーザーに誤解を与えないために取り下げられたものと思われます。

ただ、取り下げた状態のままですと、検索対策(MEO)上では以前に比べてマイナスですし、ユーザーにも対策状況を伝えることができません。

このような以前ストリートビュー屋内版の掲載をされていた店舗さまには、再撮影をおすすめいたします。現在の対策状況をしっかりと伝えられるプランをご提案いたします。

また、取り下げはしていないものの、撮影時期がコロナ以前の店舗さま、あるいは対策備品や設備が写っていない店舗さまにおいても再撮影は有効なPRとなります。画面下部の床や天井の処理もしっかりと行い、見やすくわかりやすいストリートビュー屋内版をご提供いたします。

撮影プランや料金については、ご相談の上ご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

Follow me!